☆浪漫ism宣言☆

あ、読み方は「ローマニズムセンゲン」です。1度きりしかない人生だから、「浪漫」を感じて生きたいですね。


| ↑TOP |

おいとま

日ごろからのご愛読、ありがとうございます。



突然ですが、このブログは、しばらく、おやすみさせていただきます。



ミクシィのほうで日記を書きたいと思います。







いつか戻ってくるかもしれません。







「いつか」っていうのは、やってくる未来のための言葉ではなくて、今を生きていくために必要な言葉だと思います。






ではでは。











《浪漫かまして、よかですか?》
ミクシィって招待状がないと入れないので、ほしければ言ってください。>パック
| trackback:1 | commnet:1 | ↑TOP |

案ずるより産むが易しとは、よく言ったもので

初めての仕事も無難にこなした日。



受験生の頑張りが受話器越しに伝わってきましたよ!多分。






さてさて、遅刻していった調査法の打ち上げ。あくまで打ち上げ。



マコリンに「攻めろ、攻めろ」とまくし立てられたが、僕は攻めなくても大丈夫です。他の人たちを応援してください。





ディフェンスに定評のある3年のワキタ。


立花兄弟を入れるか否か?


スカッドサーブ当てろとか言ってごめんなさい。


最初からそう思ってたのか?と責めてごめんなさい。


千家と裏千家ってそんなところで。


1ミリは空気。


二人で一つって!←サトルにマジ突っ込みされた!


光る部分。


行けば分かるさ、ありがとーー!







マコリン倶楽部はこれで解散となりました…。










《浪漫かまして、よかですか?》
写メしちゃった。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

君の泪はいつか大粒の雨になり大地を固めるのだから

ジョギング~フィールディング~ピッチングの練習メニューを消化しようと外に出ようと思ったら、雨が降ってきた。



文字通り水入り。





山際淳司の「ジムナジウムのスーパーマン」の中で、スカッシュ全日本チャンピオンの坂本選手がこんなことを言っていた。




「たいていの人間は、どこかで投げ出してしまうんだ。
 仕事を始めたのを理由に人生観を変えてしまう。
 女ができたからといって生活態度を変えてしまう。
 仕事が忙しくなったといって現実に足を突っ込みすぎる。
 結婚したからといって腹が出たのを恥じながら、どこか自慢している。
 役職についたとき、あわてて自分の肉体を取り戻そうする。
 そのときはもう遅いんだ。肉体を投げ出したものは肉体に復習される。
 そういうものなんだ。」






なるほど。


そういうものなのか。





痩せている体が昔は嫌だったが、最近は好きになった。


痩せているということは、「意志の強さ」とか「知性」とかの象徴だと思うようになったから。





走って、投げて、打つ。


野球は単純なスポーツだって落合監督も言ってましたよ、モミヤマくん?









《浪漫かまして、よかですか?》
わくわく感。
| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

今夜はバトンを受け取ろう。18

連チャンでバトンしまーす。(たむらけんじ風)




今回は、むっくん(ミキオマグナム)提供の「地元バトン」です。









Q1:あなたの地元はどこですか?


愛知県尾張旭市という名古屋市の東の市。



むっくんは、隣接もしていない小牧市のことを「四捨五入すれば名古屋」って言ってたので、尾張旭はなんの文句も無しに名古屋でしょう。名古屋市営バスも通ってます。





ホントに地元が名古屋の人から文句が出てきそうですが、これには地元の人しかわからない理由があって。




尾張旭にあるお店の店名は決まって「四軒家店」「守山店」「森孝店」「名古屋東店」など、名古屋の地名をとった店名がかなり存在し、「尾張旭店」っていうお店は少ない。。。




周りは3つの街に囲まれています。




万博で有名になった長久手、陶磁器の瀬戸物で有名で同じく万博会場にもなった瀬戸、そして名古屋




自己主張の武器もないので、地元を名古屋って言うしかないんです。












なので四捨五入すれば名古屋です。というわけで名古屋です。







Q2:地元には今までどのくらい住みましたか?


今年で18年目。









Q3:地元で自慢できることやものを教えてください。


こないだ、市内唯一の高校の旭野高校が花園に出ました。


でも、旭野には歩くと1時間弱。


長久手高校には歩いて3分。







Q4:逆に自慢できないことを教えてください。


中学校に自転車通学できます。


でも、ヘルメット着用です。



あ、徒歩の場合は何にもかぶりませんよ!











Q5:では、地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えて下さい。


青木さやかの出身地です。というか、同じ中学校です。


干支の置物の生産日本一らしいです。近所の工場が日本一だとは、最近まで知りませんでした。


北に広大に広がる森林公園では、3年に1回ペースで死体が発見されます。









Q6:今でも地元に住んでますか?


住んでます。


脱出計画を練ってます。


でも、妹に先を越されそうです。







Q7:最終的には、地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?


特に、こだわわるつもりはないです。。。



ただ、名古屋で仕事をすることはあっても、尾張旭で仕事はしないと思います。










Q8:次にまわす人、5人☆


これを見た、尾張旭市民の人!














《浪漫かまして、よかですか?》
僕のことかなぁ…
| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

今夜はバトンを受け取ろう。17

ワタルちゃんと、みやっちから回ってきた「ドラゴンボールバトン」。



とりあえず、やってみます。コメントは後で。





■バトンを回してくれた方をDBのキャラで例えると?


ワタルちゃん→ヤムチャ(フラれるから)


みやっち→べジータ(頭のいい奥さんがいる)


 

■自分をDBのキャラで例えるなら?


あなたは【孫悟空】タイプです。

正義の心と、生まれつきの強靭さを兼ね備えているあなた。
どんなときでもくじけず、困難が待ち受けているときにこそ、もっともワクワクしてしまうあなたは、『ドラゴンボール』のキャラでいうならば【孫悟空】がぴったりです。
純粋で穏やかな心と、苦労を厭わない鋼の肉体を持っていれば、どんな強い敵に逢ったとしても、それを打ち倒すことができるでしょう。
単純すぎるところがタマにキズですが、順調に結婚して子供をもうけることも出来ます。
自分の強さに満足することなく、いつまでも探究心を忘れないことで、運勢がアップするでしょう。

あなたの運勢向上アイテム:筋斗雲


http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c038
↑↑ここでできますよ☆




■ドラゴンボールで願い事を叶えるとしたら?


 印税生活。
 




■もし自分が天下一武道会に出るとしたら誰と戦いたい?


 出ない。





■DBのキャラで付き合いたい異性のキャラは?(コメント付きで)


 僕、教育男子だけど、2Dに逃げたりしないもん。





■DBで一番強いと思うキャラは?


 鳥山明




 
■DBの技で使ってみたい、覚えたい技は?(3つ)


 瞬間移動とか?

 あとは、相手を倒せれば何でも。







■あなたの戦闘力は?


 そろそろ、「戦闘力」っていう力士が出てきてもいいと思う。






■あなたが界王様に放つ渾身のダジャレは?


 A4サイズで、ええよん♪






 
■このバトンを7人に渡してください。

 
 適当にやってください。















さて、今回、回答が投げやりになりました。



なぜかって?それは簡単。







ドラゴンボールがあんまり好きじゃないから。。。








ちっちゃいころ、アニメで見てたには見てた。



ただ、怖かった。


ひたすら。



なんか、いつも死にそうになってるし。


フリーザとか気持ち悪かったし。


セルなんて、人間を吸収するのよ!?



あの映像は、まだ児童だった僕には恐怖以外の何者でもなかった。



いま思えば、醜いものが嫌いな性質はこの頃からあったのかもしれません。



あとやっぱり戦闘シーンが嫌いでした。




だから、戦隊モノもガンダムも仮面ライダーも知らないわけです。





でも、ドラゴンボールは学校で話題の中心になるから、仕方なく見てた。



耐えながら。







だから、いまだにドラゴンボールは苦手なんです。。。














《浪漫かまして、よかですか?》
初仕事、お疲れ様でした。
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

そろそろこの僕に追い風は来ないか できるだけ心地いい風が…

起きると、ミナミグチの家だった。



みんないなかった。。。



あれれ?



モミ、まっちゃん、ワタルちゃんもいたのに。






と思ったら、ミナミグチもいない。





家主のいない家での目覚め。




悪くない。




けど、モーレツに頭が痛い。



こんなにひどい2日酔いは初めて。









昨晩のことを思い出しました。






昨晩はワタルちゃんが持ってきた日本酒の一升瓶をあけてまして…。






ミナミグチのPCで酔っ払いながらネットしてたわけですよ。



友達のブログやら日記やら見ますよね。



それ見たら、コメントしたりするじゃないですか?



酔った勢いで、2つか3つコメントしたなぁ。

なんか変なこと書いてなければいいなぁ。




夜、自宅で昨日の自分のコメントを確認。




あ~、やっぱ変なこと書いてる。。。







しかも、12人の日記に…。








普段、メールを返すのも遅い僕が、12ものコメントを20分もかからない間に書き込んでます。誤字脱字なしで!











それにしても、2日酔いが丸1日続くってどうよ。。。











《浪漫かまして、よかですか?》
瞳に潤い。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

2年後期終了の笛がピッチに響き渡りました

終わった!


まっちゃんが理系教養のレポートを手伝ってくれたおかげで、めでたくⅣ期終了となりました。




というわけで、春休みの目標を書きます。







勉強

本分です。正味の勝負が待ってます。


マラソン

今月26日に、浜松シティマラソンのハーフ部門に出ます。なんとか完走したいところです。


野球

もうすぐシーズンオン(by はせけん)です。2番バッターの座は死守したい。あと、新しいグローブが欲しい。内野用、外野用、ファーストミット…、全部欲しい。。。


バイク

入校したのに行ってません。みんなに先を越されてます。






まぶた閉じれば、そこに春…。







《浪漫かまして、よかですか?》
にゅーーーーん!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

夜更けのマーケティング

今日はマーケティングのテスト。


興味本位で経済学部の授業を受けていたが、さすがにテストとなると、自分の専門外のことを勉強するのは、ちょっとキツイ。



ってことで、経済学部のモミのうちに行ってお勉強。




前日の22時頃、モミ宅に到着。



今日の5時頃、帰宅。





この、何時間もの間、たくさん語り合ったなぁ。




高校のときの話は、今でも尽きないね!










んで、今日でテストも終了☆



有意義な春休みにしたいものです。。。









《浪漫かまして、よかですか?》
えぇのぉ。。。
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

これっきりですか…

今日は英語のテストがありました。


英語と言えば、先週、とんでもないことをやってしまっているので、頑張らなければなりません。





さて、テストのことは今日は触れません。







今回は英語の先生の話です。






僕が今期受けた英語の先生は、とても人柄のいい先生でした。


栃木出身で、その独特のなまりの混ざる語り口はとても優しくて、いい感じでした。








ただ、






ただ一点を除いては…、











それは、













自分の奥さんのことを「ワイフ」って呼ぶんです。













真顔で。











僕と友人のスギモは凍りつきました。




真顔でワイフて…。




でも、僕らは必死で考えた、そう、先生の奥さんは外国人なんだ、と。




外国人の奥さんなら、ワイフでもいいよね。







だから…、先生にも聞かなかった。。。




先生が奥さんのことをワイフって呼ぶ理由を。




きっと、外国人だから。




それ以外の答えなんて、いらないんだ。













そんな先生は今年度いっぱいで定年退官です。





ワイフとともに、満たされた余生をお過ごしください。













《浪漫かまして、よかですか?》
似顔絵☆
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

今夜はバトンを受け取ろう。16

今回のバトンはユリコ様提供の「テーマバトン」です。

てか、本名はユリコじゃないよね。

でも、ユリコの由来はきっと聞くと、長くなるか、聞いてもわからないと思うので聞いてません。




テーマ:講○誌
(仕事関係の単語なので伏字にさせていただきました。講座○でもあり、○座誌でもあります)




1.パソコンまたは本棚に入っている『講○誌』は?

自分の作ったやつは、パソコンにデータとして全部残っています。転用することもしばしば。
たまに、暇なときに読み返しては、「いい文章だな…」って悦に入ります。まぁ、その逆のこともあります。新人の初めのころの文章は目も当てられません。

本棚には、みんなからもらったものを保管してあります。
僕は趣味が悪いので、センターの点数とか見て、「ふ、勝ったな」とか思ったりしてます。
あと、やっぱり、うまい人のは、いつも感心して見ています。

伝説のお方・アヅチ氏のものは、1年分保管してあります。バイブル!!




2.今妄想している『講○誌』は?

ん~、今度の金曜の分を書かないと…。
とりあえず、思ったとおりのものを書いてるので、妄想するほど欲求はたまってません。




3.最初に出会った『講○誌』は

高校生のときです。
伝説のお方・アヅチ氏のものが忘れられません。
名古屋大学限定ネタの「パンだが屋 1文字変えたら 千駄ヶ谷」との出会いは大きかった。




4.特別な思い入れのある『講○誌』は?

「良かった」「面白かった」と言ってもらったものは、すべて思い入れがあります。
あと、生徒じゃなくて先生に褒められたものは特に覚えてます。
英語のT越先生に褒められたのは2005年の10大ニュースに入るね!





5.最後にバトンをまわしたい5人とそれぞれのお題は?

同じテーマで、モミ、飲めない幹事さん、こうたろ、タケノリ。

同じ職場だけど、ゆっきぃは「亀仙人」ねw










《浪漫かまして、よかですか?》
青になっちゃった…
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

白滝

Author:白滝
東尾張在住。
ポジティブ人生。
協調性って?
ここからが勝負の20歳。
Can't Buy Me LOVE.

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム